nicht mein Tag

じぶんの時間は自分のために。

大人の対応

なんだかイヤな事ばかり。イヤっていうか、イラって感じ。面倒な人に仕事を引っ掻き回されたり、面倒な人からLINEが来て返信に悩んだり、下らない原因。平日は淡々と仕事をして、週末は自由に好きな事だけして、ただただ平穏に過ごしたいだけ。周りに気を遣いながら生活するのが疲れた。

 

 自分では、自分をとても冷たい人間だと思っている。会社では「大人の対応が出来る人」とよく言われ、厄介な人にもそつなく対応してるせいで「優しい人」と誤解されているが、「大人の対応」が出来る人は大抵冷めた人だと思う。イヤな顔ひとつせずにシラーッと受け入れられるのは、そもそもその人に興味がないから。キライな人はキライで、怒れば自分も疲れるので、出来るだけ関心を持たないようにする。でもこちらも人間なので、そんな事が続けばイライラはします。。

 

ただ、唯一パワハラ系の人には差を付けます。幸い他部署だから気を遣う必要がないという前提だけど、基本は徹底無視、たまに軽蔑の眼差しを向ける。パワハラするヤツに遠慮や挨拶はいらない。ビクビクするからつけ上がるのだ。まーこんな性格のせいか私自身は滅多にパワハラを受けないが、されたら仕返すのみ。以前直属がパワハラ上司だった時、自分は何もされなかったけど、周りに対する発言があまりに不愉快だったのでシラっと人事に通報して、半年しないうちに異動&降格(役なし)になった。本当に悪い人ならちゃんと処罰されるんですよ。

 

f:id:hal_71:20210616011013j:image

会社近くの町中華屋のネギチャーシュー麺がお気に入り。シンプルながらちょっとピリ辛で中華風チャーシューが美味しくてクセになる。ネギ臭くなるから対面会議がある時は要注意(笑)。ランチにこれを食べて気分を切り替えるか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村