nicht mein Tag

じぶんの時間は自分のために。

夏越大祓

毎月末恒例のPCR検査&烏森神社お参り。

 

今日は「夏越の大祓」で茅の輪が設置されてました。偶然でしたが初めて見ました。この時期に神社へ行く事はあまりなかったのでね。。加えて金曜夜ということもあってか、いつもより混んでいました。無病息災を願うものなので、しっかり手を合わせて来ました。

f:id:hal_71:20210626105614p:image

ちょうど20時くらいで、飲み屋から出て来たばかりと思われる酔っ払いもいて・・・ まあ、コロナ前は私もほろ酔いで寄ってたけどさ(笑)

新橋駅前はかなり賑わってました。もちろんコロナ前に比べたら半分くらいだけどね。なんとなくプチ解禁ムードですが、また感染者数がリバウンド気味。検査の帰り道も、駅に向かう酔っ払いグループとたくさんすれ違いましたが、アゴマスクで大声出してる人とかも結構いて、ああいうのがいるから「お酒はダメ」って言われちゃうのよ。ああいう輩がよく「お酒制限反対!」とか言うけど、自分が周りの足を引っ張ってる事に気が付いて欲しいわ。。

 

 

PCR検査は無事陰性でした。

f:id:hal_71:20210626211405j:image

検査翌日の夕方から夜にこんなメールが届きます(陽性の場合は電話が掛かってくるらしい)。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村