nicht mein Tag

じぶんの時間は自分のために。

愚痴

このコロナ禍で、コロナ前と変わらず仕事があるのは有難い事。。 一年くらい前は素直にそう思ってました。

 

が、仕事があり過ぎる!忙し過ぎる!もちろん医療従事者の皆様の足元には遠く及びませんが、コロナと関係があるのかないのか分かりませんが、なんだかどんどん忙しくなり、最近はちょっと心の余裕もなくなってます。 更にそんな中、取り留めなく愚痴ってくる同僚にもイライラ。そうね、大変だね、と話を合わせるしかありません。以前は「こうしてみたら?」とかアドバイスをした事もありましたが人のコメントには「でもー」とか下手すりゃスルーされ。。私はお前の恋人か?!テメーより私の方がよっぽど忙しいんだっつーの!!って言う訳にもいかず。。ちなみに私はあまり周りに愚痴りません。愚痴るほどイライラが増えるんですよ。溜め込むのも良くないと言われますが、愚痴り過ぎるのも逆効果。愚痴は言い出すと止まらなくなり、際限なく続いてしまうんです。言ってる本人も、愚痴を聞いてる相手もどっと疲れちゃうので、自分のためにも、相手のためにほどほどに。

 

東京タワーは毎年七夕から夏カラーになり、白っぽいライトで涼しげな色味になりますが、今年はまだ変わらないなぁ〜なんて思っていたら、オリンピック絡みで変更したしないとの事。

 

東京タワー🗼ホームページより抜粋

この夏、ランドマークライトは変えません! 東京タワーを照らすランドマークライトは、オレンジ色(10月~6月)と、白色(7月~9月)の2つのバージョンがありますが、中でもオレンジ色バージョンは東京タワーのイメージとして、皆様に親しまれています。海外のメディアが東京を注目することになる今年の夏、世界中の人々がテレビを通して観ることが多くなる東京タワーは、オレンジ色にて点灯を行います。夏の夜空に輝くオレンジ色のライトは今年限り。ぜひお楽しみください。

f:id:hal_71:20210714235617j:image

 

ライトアップされた東京タワーに癒され帰途に着く日々。。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村